【スイミング】


[TOP] [一覧] [検索] [管理] [修正・削除]


水泳に通って丈夫な体を作りましょう  
 泳ぐことは、体にとってとても良いことです。
小学校のプール授業の時間になると、泳げる児童と泳げない児童がいます。泳げる児童は主に幼少の頃から水泳に通っている子がほとんどです。
学校の授業のためにプールに通う子供は少ないと思いますが、水泳に通うということは、子供にとってさまざまなメリットがあるのです。
まず、丈夫な体を作ることができます。いつも風邪をひいていた子供が風邪をひかなくなった、喘息が驚くほど改善されたというような声を聞きます。
また、泳ぐことができるというのは、子供に自信を持たせることにつながります。泳げない子供から見ると泳げる子供は尊敬に値します。泳げる子供は、自分が今までがんばってきて良かったと思うに違いありません。夏休みなども、どんどんプールに通って充実した夏休みを送ることができるでしょう。

水泳は、早い時期ですと生後6ヶ月からベビースイミングとして始めることができます。早い時期の方がプールに対する抵抗も少ないでしょう。
通ってみて子供があまりにも嫌がるようであれば、一度お休みしてもかまいませんのでぜひ通わせてみてはどうでしょうか?

ママも一緒であれば子供の不安も少なくなりますし、ママ自身もプールに通うというのはいかがですか?ダイエットや腰痛の改善などにも役立ちます。
日々の育児のストレスなどを発散して、リフレッシュすることができますよ。

by MARI

2008/05/19/09:59:52  No.168



[管理]  [総合管理]  [カテゴリー一覧]  [サブカテゴリー一覧]  [TOP]

shiromuku(hu1)NOTEBOOK version 2.30